スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これまでの団と、これからの団

12月4日に、誰だったかが

団長を24時間以内に継がない場合、団が解散である

との言葉を発してから、半年がたちました。


前団長の方針を踏襲し、さらなる活性化を考えてこの半年間を

割と普通にやってきた感じです。



さて、団においては多少、コンフリクトと呼べる物も出てきました。

ランクの2極化と、古戦場における格差です。

これは既に団長交代時にはあったものですが、

いよいよ拡がりを見せる形に至り、座視できぬ問題であると考えます。


これらについて、ログインルールとは別に、

長期的にある程度の観測を団長が独断で行っていました。

ログインルールは最低線であり、踏み越えれば一発アウトです。

それとは別に、

グラブルをプレイしていないまたは団イベに協力的ではない方に対し

団長として厳しい姿勢を取る事を、選択しようと思います。


まずもって、プレイしていない人に、

うちの団にいていただく必要は双方にとって利益がないです。

もう一つの団イベに関しては、上位10人程度がまともに動いてる状況で、

残りの人については割と、期待できないという現状があります。

先般の古戦場で、初日に押し負けた時も、アクティブの差であり、

地力では恐らくこちらが圧倒していたはずです。

平日ですし詮無い事とも言えますが、それで終えるわけにはいきません。

そもそもほぼ毎月ある古戦場をそれなりに戦えば、ランクは上がります。

ランクが上がらない人というのはつまり、やったふりしかしてない人なのです。

これが一つの尺度です。半年の間さすがに1つも上がってないという人は

いないでしょうが、団員の中には130程度から150まで上げてきた人もいます。


故に、今後ランクの上昇指数を重視します。

150~160の人はある程度、緩やかで結構ですが、
120台130台、もしくはそれ以下の方はしっかりとした活動を期待します。


古戦場についてはまだ、手を入れる予定はありません。

ただし、誰がサボってるかなんて、本当は皆さんご存知です。

古戦場を走ってる人は、同じ時間に誰がやってるのかわかります。

分かってないのは本人だけです。


それを考えてください。

真面目に走ってる人は、今の状況をいい気持ちでは見ていません。

以上


なお、現時点を以て3人の方には解雇を申し付け、
希望する日程に解雇します。

当然これは団長の独断であり、権力の行使です。

今後も、独断で団員の解雇を決めるつもりです。

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
管理人

サーティース

Author:サーティース
レースとゲームが好きです。
名前は故ジョン・サーティース氏から。

カテゴリ
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
オートカウンターLv5
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。