スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

集計の経過です。


ルシフェルプレイアブル(鎧だいたいそのまま)

       ↓

じゃあメデューサちゃんもスパッツ姿で・・・?



納得

良し。



みたいなことを考えてるALO_14ですが、
現時点で支持率は100%でした。

共産主義国家かな?


さて、今朝時点で暇だったので集計した結果を
雑にエクセルにカキカキしてスプレッドシートに
変換したのでこちらのリンクからご確認ください。



そして現段階で頂いている意見についての所感を、
団長として以下に書いていきたいと思います。


古戦場貢献度ノルマ導入について。


ポジティブな意見は一人でした。
大半の方は反対で、ノルマを導入するのであれば
団を出るという方も数名みえました。

ただし、団長としてではなく個人として、
導入派の方の意見は言う通りだなと思いました。

ノルマ導入というのはこの結果を受けると無しです。
ただ、勝つためにどうするか考えないならこの騎空団は
長くないと思います。

朝いっぱい離されたね→昼もおいつかないね→夜か。もう無理だね。
何の指示もなくこれでは本選で勝てるのは1~2勝、良くても3勝ですね。

事実前回がそうだったと思います。その原因は、
明確に指示を出せなかった団長の私にあります。
本選期間中の貢献度稼ぎについて、再考が必要です。


団の皆さんが稼ぎやすい形
を用意する必要があるんです。

今稼げる皆さんが、今出せるHELL100を、出せない。
追いつける団に追いつけない。

これで楽しいゲームにはなりませんよね。

コンフリクトを軽減・解消し、貢献度の積み上げに皆が
参加しやすい方法を次回に向けて考えます。
ノルマが悪ではなく、稼ぐ環境を整備し、一人一人の
貢献度をより伸ばす方向を模索しようと思います。



朝ダッシュについては、やれないという意見が多かったです。
これについてはもうどうしようもありません。
社会人はもとより学生さんにだって、古戦場に7時から
ひたすら貼り付けなんて言えるわけないですし。



古戦場において私はこの団は弱い団ではないと思います。
劣勢だった時でも行くと決めた時力負けしたことってそう無いです。


朝スタック積んでくれる人がいます。
昼劣勢でも夜のメンバーの為に戦ってくれてる人がいます。
私は古戦場この団に来るまでちゃんとやったことなかったですが、
ここの団員と一緒に貢献度を稼ぐのが結構好きです。
皆が楽に参加できたり、楽しくなったりするように、考えてみます。



HLマルチについて


表を見ると要望が多いのは土ですね。
次点で闇と風。
火・水・光に関しては、これは実は
どれでも参加するよっていう人たちの数です。

団内で討伐実績は光闇風で、他はまだだったと思います。
メデュHLは以前失敗しましたが、HP50%付近で
私が反射死したりしてたんでそれ考えると戦力は足りてるかと。

これを踏まえると風・土を主眼に据え、風を底上げして
メデュHLを安定攻略する土台とするのがいいのかなと
思っています。ナタクは結構何度もやってますしまぁ大丈夫でしょう。


エクセルに時間を集計してなかったので年末までに
追記しとこうと思うのですが、基本土日夜って感じでした。
HLは長いですし、気楽にいけるってほどじゃないですよね・・・。

ただ、参加したことのない人や、戦力的不安のある人も、
一度は参加してほしいのが偽らざる気持ちです。

カーバンクルの用意と、HPだけしっかり増やしてもらって、
ターンを回せるようになって、状態異常をかけれれば
6人のうち一人、攻撃力が低くてもデバフしっかり
回してくれる方がよほど安定します。

HLを決まったメンツだけでやるより、いろんな人が参加して
プシュケーで上限開放して強くなってもらった方が団として
メリットが大きいです。絶対そうだと私は思います。

団でHL経験してもらって慣れたら、自分のやれる時間に
外部の募集などを活用できるようになるんじゃないかなーと。


是非一緒にHLやりましょう。失敗しても大丈夫です。


めっちゃ長いわこの記事・・・


その他


アサルトタイムの時間について


結構人気なのが古戦場期間と同じ22~24時です。
ちょっと検討したいですね。1月古戦場期間後を目途に、
一週間ほど22時~24時の体験期間を設ける事を
団チャットにて提案し、承認を得られたらやってみましょう。
(なお団長はもっと浅い時間が良かった模様。)



共闘推奨時間の設定


あってもいいですね~その時間に人が集まりやすくなれば、
島のHLとかも誘いやすいかもですし。

これも次回の更新までに考えておきます。
(実施するかは未定です。)


ログインに関してルールを整備


これ今ちょっと悩んでるんです。
ログインボーナスもいらないっていうのは
すでにゲームを放棄しているか、事情があるのか。
私の尺度だと無断3日で待てるのは半月かなぁ。
団長交代して、私が決める前だったので、
決まったら周知して施行しようと思ってます。



団の名前



私としては変えたいですね。
ひと段落したら提案しようと思ってたんです。


信念掘りしたい


私もしたいので今度一緒に行きましょう!


昔やってたゲームって



察しの通りラグナロクオンラインですね。
転生実装ぐらいから始めてのんびりやってました。
ウォーロックをレベル165にしたのが区切りで、
そこからほとんどやらなくなりました。
支援が一番楽しかったです。




今回の記事で私や団に意見があればコメントに、もしくはゲーム内挨拶でも。
コメントは管理者(私)以外には非表示にしておきます。
スポンサーサイト

団長就任

団長やる事になったALO_14です。

団長やる決心をつけた時、




↓こんな感じです↓

できらぁ



※決してこんな気持ちではありません※


待ってたらしい


私が勧誘した方は団長の引継ぎについて

ご存じないかと思うので入って早々面倒だとは思いますが、


これからの団の方針について


皆さんの意見を頂けたらと思い、また、自身の意見をしっかりと言えるように


アホでも作れていっぱい書けるブログを採用し、


昔やってたゲームのブログの記事を全削除してそのまま転用した次第です。



それじゃ、質問で。

1...団長について

突然24時間以内と言われてとりあえず
引き受けた感があります。

自分の力不足は古戦場期間で
ご理解いただけているかと思います。

このままでいいか、
推薦立候補などで新しく人を立てるか。
現団長の不満な点は何か。

意見を頂けたらと思います。


2...古戦場について


古戦場について、意見が頂きたいです。
期間中のATについてや朝イチの活動。
そしてノルマについて。

私はノルマ反対派なので、ノルマ賛成の
意見については具体的に頂きたいです。


3...HLマルチバトルについて


古戦場の話に絡むんですが、今後全属性を
しっかり編成出来ないと古戦場は稼ぎにくく
なると思います。

そういう状況で団内部で気軽にHLなどを
やれるようにすれば、団と、一人一人の強化
に繋がるかなと思っています。

お聞きしたいのは、どのHLをやりたい、やれそうか。
HL討伐可能な時間帯・曜日などです。


4...その他日常での意見

たとえばアサルトタイムについて。
私はアサルトタイムは平日ほぼ使えなかったりします。
そういう人結構いるのかなと思って、
今のままでいいかアサルトが欲しい時間を
書いていただけるとありがたいです。

団サポを古戦場期間だけ変えたらどうかとか、
団内共闘を定期でやりたいとかそういうのでもOKです。

とにかくなんでも。です。


長くなったのでまとめると
1 団長(私)への意見
2 古戦場についての意見
3 HLマルチバトルについて、やりたいやつと参加可能時間
4 その他。なんでもいいよ!

コメント欄を非表示に設定しますので好きなように書いてください。

管理人

サーティース

Author:サーティース
レースとゲームが好きです。
名前は故ジョン・サーティース氏から。

カテゴリ
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
オートカウンターLv5
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。